Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2018.8.10 (Friday)

at 17:23  

Image Downloaderをforkして、自分なりのDownThemAll代替を作ってみたよ   [ICTメモ]

 Firefox 52 ESRのサポート終了まで2週間を切りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 ここに至っても、DownThemAllはQuantumに対応する素振りがみられません。ということで、自分でなんとかすることにしました。これまでありがとうございました。
 また、Firefoxのshare低下も顕著ということで、これを機会にChrome Userになろうと。

 ということで、代替となりそうなChrome extensionを探すと、Image Downloaderというのを発見。
 とりあえず、一番引っかかったのは「URLをファイル名にしたい」ということ。DownThemAllの タグの一覧 でいうところの *curl* という感じに指定して、ダウンロードしたファイル名をリネームしたい。
 ということで、Image Downloaderをサッサとforkして、popup.jsをちょろっと書き換えました。「RENAME FILES」欄に「*curl*」とか書くと、ダウンロードしたファイルのファイル名が(一部文字が置換された)URLになります。あと、*name*と*ext*にも対応。簡単ですね。

 一旦、これで、私のやりたいことはできそうです。DownThemAllよ! そしてFirefoxよ! さようなら(^^)/~


« サマータイム制に5割以上が賛成!?…
McLaren, Alonso o… »
  trackback:    



Go back.