Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2023.4.3 (Monday)

at 17:47  

F1 Australian GP   [エンタメ]

 荒れまくったraceになってしまった。角田なんて「次々に抜かれてポイント圏外だなぁと思ったら、再スタート後に5位?かと思ったら、再々スタートで元に戻されて11位?かと思ったら、Sainzのpenaltyで10位ポイント」とかワケわからん。
 いつも言うように、私としては、"偶然に支配されたrace"が観たいわけじゃないのよ。それは「show」かもしれないが「sport」ではない。"人力が介在しない神の手"は、あくまで、時折現れる隠し味であるべきだ。それに、運営に、順位の入替を誘発しようとする意図が見え隠れするのも気持ち悪い。motor-sportsという興行ビジネスにおいては、何を優先すべきなんでしょうね。

[関連記事]
2023年F1オーストラリアGP決勝 マックス・フェルスタッペン優勝 角田裕毅10位 : F1通信jp [2023/04/02]
【動画】2023年F1オーストラリアGP 決勝ハイライト:DAZNは日本語/F1公式は英語 : F1通信jp [2023/04/02]
決勝トップ3コメント:2023年F1オーストラリアGP : F1通信jp [2023/04/02]
F1ドライバー、F1オーストラリアGPの赤旗の乱発に批判的 【 F1-Gate .com 】 [2023/04/03]
2023年F1オーストラリアGP:3回の赤旗が提示されたレースはF1史上初 【 F1-Gate .com 】 [2023/04/05]


« 民主主義の素 Clip to Evernote
唐揚げは月に2回まで… »
  trackback:    



Go back.