卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2021.9.7 (Tuesday)

at 12:42  

VirtualBoxとDocker Desktopの並行稼働は、やっぱりできなかった…orz   [ICTメモ]

 BIOSでVTとDEPを有効にして、Windows 10 ProでHyper-Vを導入して、Docker Desktopを導入してみたら、動いた!ワ~イ。
 が、Oracle VirtualBoxのVMが起動しなくなった。orz まぁ、想定はしてたけどね。。。

Cannot enable nested VT-x/AMD-V without nested-paging and unressricted guest execution!
(VERR_CPUM_INVALID_HWVIRT_CONFIG)

 HP EliteDesk 800 G1 USDT は Intel Core i5-4570S でちょっと古いし、まぁ、そうなんだろうなと。新しくないと、かぁ…。

 dockerを起動しなければ、VirtualBoxはちゃんと動作するようだ。でも、「ネステッドVT-x/AMD-Vを有効化」チェックボックスは非活性になり、チェックできなくなった。


« 健康診断、行ってきました。…
F1 Dutch GP ~rival~ »
  trackback:    



Go back.