Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2019.8.5 (Monday)

at 22:46  

F1 Hungarian GP   [エンタメ]

 とても面白かった。久々にhigh levelな、F1らしい競争が見られた。それも、現在のtop racerによるmatch raceだった。いや~、楽しかった。
 やっぱり、期待外れで勝負が決まるのはつまらない。今回のように、「期待外れ・判断ミスはいずれにも無く」「競争相手や観客の想像を超える優れた能力や戦術によって雌雄を決する」って出来事は、感動を生みますよね。SennaやSchumacherはそういうsceneが多かったから。。。

 今回も戦術で敗れはしましたが、「Verstappenはスゲェな!」と言わせるraceでした。取るべきtrackでしっかりPoleも取りますしね。本当にすごい。
 Verstappenのおかげで、ここ数戦が俄然楽しくなってきてるし、Championshipにも"もしかして"的な期待感が生まれ始めていると。Championになる人たちって、能力があるだけじゃなくて、機を逃さない。本当に素晴らしいです。

[関連記事]
レッドブル復活を脅威と受け止めるハミルトン | Mercedes | F1ニュース | ESPN F1 [2019/08/03]
F1ハンガリーGP予選 マックス・フェルスタッペン初ポール・ポジション! : F1通信 [2019/08/03]
フェルスタッペンが初ポール! F1史上100人目 | ハンガリーGP | F1ニュース | ESPN F1 [2019/08/03]
F1ハンガリーGP動画:予選ハイライト : F1通信 [2019/08/04]
レッドブル F1代表 「ホンダF1なくしてこのポールは達成できなかった」 【 F1-Gate.com 】 [2019/08/04]

ハミルトンが逆転優勝! フェルスタッペンは2位 | ハンガリーGP | F1ニュース | ESPN F1 [2019/08/04]
F1ハンガリーGP決勝 ルイス・ハミルトン優勝 フェルスタッペン2位 : F1通信 [2019/08/04]
F1ハンガリーGP 結果 | ハミルトン今季8勝目 フェルスタッペン2位表彰台 【 F1-Gate.com 】 [2019/08/05]
フェルスタッペン、「2位は十分いいリザルト」 | Red Bull | F1ニュース | ESPN F1 [2019/08/05]


« GBP/JPY、今更急落!?…
核兵器について考えたいこと… »
  trackback:    



Go back.