卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2014.6.23 (Monday)

at 07:34  

F1 Austrian GP   [エンタメ]

 Williamsの2台がfront rowを占めるなんて、どんだけdramaticなんだよっ (^^;; 去年1年間で2回しか入賞していないクルマが、圧倒的強者と思われていたMercedesを喰うとか…。Mercedesが100%の性能を発揮できなかったとはいえ、マシントラブル等ではなく、正々堂々の勝負で勝っちゃうとか、スゴイね。。。

 それだけに、Race結果は、Williamsにとって、少しだけ残念でしたね。
 なにより残念だったのは、Race後のコメントで、チーム首脳が「リスクを冒してMercedesに挑むより、確実にポイント」という方針を明らかにしたこと。ファンやスポンサーが望む方針とは異なるような気もします。

 それにしても、up-downがある高難易度のcircuitは、正しい方向にRaceを面白くしてくれますね。検討されている「排気音量がどう」とか「タイヤウォーマーがどう」とか「アクティブサスでコストダウン」とかよりも、より健全にspectacleになってますよ。

[関連記事]
ウィリアムズ、ターゲットはロズベルグにあらず | Williams | F1ニュース | ESPN F1 [2014/06/22]
ロズベルグが今季3勝目をマーク! | オーストリアGP | F1ニュース | ESPN F1 [2014/06/22]
F1第8戦オーストリアGP決勝 ロズベルグ優勝 : F1通信 [2014/06/22]


« ハルヒのファンが時計塔を復活させる…
Firefox + Firebug… »
  trackback:    



Go back.