ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2012.5.2 (Wednesday)

at 14:28  

iTunes Remoteが使えなくなった   [わたくしごと]

 ふと気がついたら、AndroidのTunesRemote+からPCのiTunesに接続できなくなってました。iPadのRemoteからも接続できなくなってました。

 「netstat -ano」すると、iTunesが使うtcp:3689を、他のProcessもLISTENしていました。しかし、そのPIDはプロセス一覧にもWindowsサービスにも見当たらず、「taskkill /pid ****」しても「プロセスが見つかりませんでした」と表示されます。なんでしょうね、これ。「netstat -ano」では、外部とのTCP接続の形跡が複数あり、全て「CLOSE_WAIT」状態でした。

 とりあえず、OS(Windows 7 64bit)を再起動すると、キレイになくなって、iTunes Remoteが使えるようになりましたけど…。


« CATVをHDMI経由で録画してみ…
Vocal Version of … »
  trackback:    



Go back.