人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2014.10.5 (Sunday)

at 19:44  

F1 Japanese GP   [エンタメ]

 台風による雨のお陰で、レース進行も滞りましたし、現地での観戦も大変だったでしょうね。残念です。雨や台風の季節を避けて、日本GPを開催できないものですかね。
 また、小林可夢偉選手も、さすがに現在の状況では、好い目立ち方ができなかったですね。残念です。
 そして、driverへ致命的な被害を与える事故が発生してしまったこと。近年、course marshalの事故はありましたが、driverに対しては無かっただけに、本当に残念です。今回の事故発生は、単純な過失では無いと思われるだけに、予防対応に苦慮することになるかもしれませんね。
 さらに、現場やTVの生放送では、赤旗の理由等がほとんど知らされず、当惑の残るレース終了となりました。privacyや無責任な憶測への配慮はもちろん必要ですが、正確な状況報道がやや遅れたことも気になりましたね。

[関連記事]
ビアンキのクラッシュに関する詳細が明らかに(直後の写真も): 手術終えICUに : F1通信 [2014/10/06]
【動画】 ジュール・ビアンキ、クラッシュの瞬間 ※閲覧注意 【 F1-Gate.com 】 [2014/10/07]
ビアンキの事故検証: 確かにグリーンフラッグが振られていたが… : F1通信 [2014/10/08]
FIAがビアンキ事故の詳細を公表 | FIA | F1ニュース | ESPN F1 [2014/10/11]


« HONDA「F1パワーユニットを知…
Project Brabham »
  trackback:    



Go back.