じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2021.6.17 (Thursday)

at 22:57  

自転車盗難防止 (大田区)   [時事]

 自転車は盗難されると、その後、放置自転車になる確率が高いんじゃないですかね? 実体は知りませんけど。そういう意味でも、盗難は防止したい。
 でも、ツーロックなんて面倒を受け入れる人がどれだけ居るでしょうか。もっと、他に手段はないのかしら?
「解除せずに車輪が回るとブザーが鳴る (騒がしいか…)」
「定期的にGPSビーコン (犯人の特定にはいたらない…)」
「自転車盗難専属の警察組織の設立 (軽犯罪に人割けないって?)」
 docomoのレンタサイクルとか、どうなっているのかしら?

 でも、個人的には、道端や歩道、スーパーや駅の出入り口付近に違法駐輪している自転車をナントカして欲しいですね。キャンペーンを張って、人を張って、一時期無くなっても、しばらくするとまた邪魔な自転車が増えてる。「少しの時間だけだから」とか「子供がいるから大目にみて」とか「私だけぐらい良いでしょ?」とか思ってるんですかね? その性根が理解できん。どうしてダメなのか、切々と説明してあげないとご理解頂けないのかしら? 民度低いよね。
 赤信号を渡る人と同じで、「それを見た子供たちがどう思うか」とか考えてほしいんですよね…。

[元記事]
大田区ホームページ:自転車盗難防止 [2021/06/17]


« 足りないものなど何もなかったという…
GUNDAM UNIVERSAL … »
  trackback:    



Go back.