人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2021.5.9 (Sunday)

at 11:37  

自宅のマウスを変更   [わたくしごと]

 自宅PC用のマウスがいよいよ調子悪くなってきました。
 クリックやドラッグする際に、マウスの先端部分を押さないと機能しない。どうも、私は、マウスの先端よりも根本側を押す習性があるらしく、クリックされなかったり、ドラッグ中に範囲選択が解除されちゃったりすると、結構なストレスです。(w
仕事用に使ってるマウスは、全く問題なく使えてますけどね。

 ということで、「マウスを新調しようかな…」と一瞬思ったのですが、物置きに過去の遺物があるかもと思い直し、調査。
・Microsoftのtrack ballマウスがあったので、使ってみたけど、しばらくしたら反応しなくなったので、廃棄処分に。
・Microsoftのモバイル用Wireless Mouseがあったけど、ホイールボタンのゴムがへにゃへにゃになっちゃってるし、廃棄処分に。
・サンワサプライ辺りの、安っぽく軽量な有線マウスがあったので、これを使うことにした。

 軽いのがいいっす。だから有線。でも、"backspace"用のkeyが無いのは、ちょっと不便かな…。
 電気屋へ行く機会があれば、また物色してみますかね。


« PayPayのキャンペーンに一言…
(何度も言うけど)為替、敏感過ぎる… »
  trackback:    



Go back.