Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2021.11.18 (Thursday)

at 17:54  

たしかに、ヘッドライト、眩しいですよね…   [時事]

 私は普段、自動車を運転しないので、都会の歩行者の立場から。
 4輪自動車もそうだけど、2輪の自転車やバイクのライトの眩しさに困ることの方が多いかな。

 最近は、自転車のlightもLEDになって明るくなった。それ自体はイイことだと思うけど、常に"ハイビーム"状態だと、対向者は本当に周りが見えなくなる。さらには、ヘッドライトをやたらチカチカと点滅させる人がいるのは何故? 何をそんなにアピールしたいのかしら?(w “迷惑"と言ってもいい領域に入ってると感じます。
 夜間は特に、そんなに速く走っちゃダメなんだから、自転車はややロービーム状態固定が好いと思うのですけど…。

[元記事]
「オートハイビーム」が眩しすぎて不評!? 本当に必要? ヘッドライト自動切り替えの問題点とは | くるまのニュース [2021/11/10]


« F1 Mexico ~ Sao P… Clip to Evernote
ウェブ縦読みマンガ、流行るのかな?… »
  trackback:    



Go back.