じょもらな日々

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2020.6.27 (Saturday)

at 13:23  

OPPO reno3 a が届きました   [わたくしごと]

スマホ3種 FGOだけでも8GB程度使いますし、Xperia X Compact では、内部ストレージが足りなくなってきてました。(昔みたいに、SDカードに移動できればいいのにね) ちょっとアプリを切り替えただけで resume できないのも、メモリが十分じゃないってことだと。
 ということで、発売開始したばかりの OPPO reno3 a を買ってみることにしました。SoCのdown-gradeには目をつぶって、ストレージとメモリの拡充を目指して。

 で、今日届いたんですけど。。。
 やっぱ、デカイなぁ。。。 なんとかCompactやRakuten mini とか、小さいスマホを好んで使ってきた私としては、これはデカイ。Yシャツの胸ポケットに入れるもんじゃないなぁ。
 あと、ロック解除しにくい。電源ボタンと音量ボタンの位置が邪魔で持ちにくい。 CIFS経由で動画ストリーム再生すると、途中までしか読み込んでくれない。などなど。
 マイナポイントアプリに対応していない、のはこれまでのスマホと変わりませんが。。。

 慣れなのかなぁ…。FGO専用スマホにするという選択肢も。。。


« LAWSONでcouponを使う際… Clip to Evernote
LINE 特典クーポンの改悪?… »
  trackback:    



Go back.