人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2020.5.11 (Monday)

at 10:11  

特別定額給付金のオンライン申請、できたっぽい   [わたくしごと]

 「私の主ケータイ(SO-02J)には、マイナポータルAPが対応していないので、特別定額給付金のオンライン申請はできない」と思っていました。先週までは、間違いなく「あなたの端末には対応していません」表示でした。
 でも今日、何の気なしに、大田区のWebサイトから同アプリの公開ページに行ったら、なんか導入できちゃったみたい???

 じゃぁ、ということで、特別定額給付金のオンライン申請(ぴったりサービス?)を進めてみたら、引っかかりもなく、20分ぐらいで手続きが完了しちゃったみたいです。 マイナンバーのパスワードとは別に、電子証明書のパスワードなんてのがあることは完全に忘れてましたけどね。


« グラボ故障したので交換… Clip to Evernote
ドメイン変更後のサーバ証明書更新… »
  trackback:    



Go back.