人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2020.2.10 (Monday)

at 22:47  

F1から高級感や豪華さ、特権階級意識が無くなると…   [エンタメ]

 どうなんでしょうね?
 Team予算の上限を決める"budgetcap"も、何か他に手段は無かったのかなぁと思うのですが、元記事のようにモーターホームの倹約を規定するとかまで言われると、なんか腑に落ちないわけですよ。
 「参入障壁を下げるために、costを下げるのだ!」 ん~、でも、私のような貧乏人からすると、F1の余剰で無駄な部分に憧れがあったりするわけですよ。「top categoryはこんなに凄いんだぜ!」の方が心情的には惹かれる。
 内燃機関が時代遅れになる前に、F1は、その大衆化によって魅力・プランド力を失うんじゃないかなぁ…。

 Bernie Ecclestoneが進めてきた方向とは真逆ですが、正しいのかなぁ…。近視眼的になってなぁい? いや、そうしないと存続できないということなのでしょうかね。

[元記事]
F1 | 将来的に豪華なモーターホームの廃止を視野 【 F1-Gate.com 】 [2020/02/10]

[関連記事]
レッドブルF1代表、豪勢なモーターホーム不要論に異議「各チームの"顔"であり、理にかなった存在」 | F1 | autosport web [2020/02/26]


« 陽気なNihilism Clip to Evernote
Rakuten mini、小さい!… »
  trackback:    



Go back.