Raison d’être

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2019.7.29 (Monday)

at 01:07  

F1 German GP -RedBull Honda 2勝目!-   [エンタメ]

 メチャクチャでしたね。。。(^^;;
 今年初めてのrain race。変更後初のrain tire。とはいえ、"その程度のこと"で、F1がこれほどパルプンテな状態に陥ってしまうとはねえ。
 それでもRedbull Hondaが勝った!ToroRosso Hondaが表彰台に載った。それは素晴らしいことです。Dr.Markoがまた調子にのっていろいろしゃべりそうですね。(^^;;
 「Hulkenbergがついに表彰台に載るのか!?」と思いきや、Albonがその位置に来て「Rookie スゲェな」と思っていたら、いつの間にか、Kvyatに代わってた。たった一回、タイヤ交換のタイミングだけで、ころころ隊列が変わっちゃって、raceが終わるころには「それまで何が起こったかよく覚えていない」状態でしたね。

 こうしたことがたまに起こるのはイイ。日頃見られない才能や英知に光が当たったりしますからね。でも、いつもは嫌だ。やっぱり、個人的に私は、F1に過度な偶然性を求めているわけではないんだよなぁ。「結果がわからないから面白い」という側面は確かに必要だと思うけど、各Racerの才能や、技術者の研鑽がちゃんと差となって現れてほしい。だから、IndyCarにはあんまり惹かれないのでしょう。
 なるほど、この世で最も大事なものは、balanceですね。(^^;;

[関連記事]
F1ドイツGP決勝 マックス・フェルスタッペン優勝 : F1通信 [2019/07/29]
大波乱のレースをフェルスタッペンが制す! | ドイツGP | F1ニュース | ESPN F1 [2019/07/29]
F1ドイツGP 結果 | マックス・フェルスタッペンが今季2勝目! 【 F1-Gate.com 】 [2019/07/29]
クビアトが見事なレースで3位表彰台 | Toro Rosso | F1ニュース | ESPN F1 [2019/07/29]
フェルスタッペンが今季2勝目 | Red Bull | F1ニュース | ESPN F1 [2019/07/29]
メルセデス、今季初めて表彰台を逃す“破滅的”な結果 / ドイツGP 【 F1-Gate.com 】 [2019/07/30]


« shrink vhdx Clip to Evernote
GBP/JPY、今更急落!?… »
  trackback:    



Go back.