Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2018.7.30 (Monday)

at 13:39  

F1 Hungarian GP   [エンタメ]

 フランス-オーストリア-イギリス-ドイツ-ハンガリーと、6週間で5戦、お疲れ様でした!
 いや~、この5戦を総括すると、「期待と結果が尽く異なった」連戦でしたね。bookmakerはさぞ大変なことになっていたのではないでしょうか?(^^;;

 Mercedes有利なはずのcurcuitでFerrerriが、その逆でMercedesが結果を残し、RedBullは重点Raceで目立てないとかね。今年のレースは退屈だ、という評だったはずだけど、突然、どうしてこんなことが起こったんだろう。。。
 一つは、MercedesとFerrarriの速さが接近、というか、逆転したこと。B leagueに関しても非常に僅差であること。
 もう一つは、予想もつかない天候、が大きく寄与していますよね。(今年は世界各地での異常気象が大きく報道されているけど、関係あるのかな)
 courseでのovertakeこそ少ないものの、接近戦が続いている状況で、天候等によってChampionshipにランダム性が生まれ、面白くはなってきました。2リーグ制は、よりハッキリしていますけどね。夏休み明けにこのbalanceがどうなるか、楽しみです。

 あと、HungaroringでのGaslyは素晴らしかった。多くのHonda fanの夏季休暇を心休まるものにしてくれましたね。

[関連記事]
厄介な天候も2台がQ3進出したトロ・ロッソ | Toro Rosso | F1ニュース | ESPN F1 [2018/07/29]
F1ハンガリーGP決勝 ルイス・ハミルトン優勝 ガスリー6位 : F1通信 [2018/07/29]
F1ハンガリーGP 結果 | ルイス・ハミルトンが優勝、ガスリー6位入賞 【 F1-Gate.com 】 [2018/07/30]
ピエール・ガスリー、予選順位とタイヤ戦略で勝ち取った6位 【 F1-Gate.com 】 [2018/07/30]
F1ハンガリーGP動画:ベッテルとボタス、接触 - 決勝 : F1通信 [2018/07/30]
F1ハンガリーGP動画:リチャルドとボタス、接触 - 決勝 : F1通信 [2018/07/30]
8ポイントを持ち帰ったガスリー | Toro Rosso | F1ニュース | ESPN F1 [2018/07/30]
メルセデス、苦手コースで大量点を獲得 | Mercedes | F1ニュース | ESPN F1 [2018/07/30]
2-3で前半戦を締めくくったフェラーリ | Ferrari | F1ニュース | ESPN F1 [2018/07/30]
F1ハンガリーGP動画:決勝ハイライト : F1通信 [2018/07/30]


« James Key moves t… Clip to Evernote
Surface Pro 3を購入し… »
  trackback:    



Go back.