Channel J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2017.11.3 (Friday)

at 10:27  

iTunesが起動しなくなった   [わたくしごと]

 今朝、Windows 10に導入されているiTunesを起動しようとしたところ、GUIが表示されなくなりました。プロセス一覧を診ると、iTunesのプロセスは起動している模様。
 Google先生に問い合わせて、SC Info.sidbを削除とかやってみましたが効果なし。結果からいうと、歌詞をVisualizer表示するプラグイン「CoverVersion」を外すと、iTunesが正常に起動するようになりました。なるほど、APIか何かが変わっちゃったのね。

 で、残念なことに、このVisualierのサポートは終わっちゃっており、今後のiTunesに対応はされないとの記載がWebSiteに。時々便利に使わせて頂いていたので残念です。代替が出てこないかな。。。(お前が作れって?)


« トヨタ、残業代を毎月17万円で一律… Clip to Evernote
勝手にFirefox Quantu… »
  trackback:    



Go back.