人の心の光

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2016.12.19 (Monday)

at 22:39  

Windowsが起動しなくなった…   [わたくしごと]

 何かの拍子に、うちのWindows 7が起動しなくなりました。BIOS画面後、いつまでも真っ黒画面のままです。
 直前の出来事を振り返ると、Windows起動時に機能するGlary Utilityの何かのscanで、NVIDIA関連の何かのファイル?を修正したのか、削除したのか、やってたように思います。その後のOS再起動から不具合が発生していいるようです。Googleと、似たような状況の方が他にも居るようです。

 どうにもならなかったので、数ヶ月前のシステムバックアップからOSパーティションを復元しました。その後のWindowsやアプリのUpdateが大変 …orz

 う~ん、Glary Utility、便利なんだけど、使うのちょっと怖くなってきました。一旦、削除と。


« Android Pay Clip to Evernote
John Williams、STA… »
  trackback:    



Go back.