Mind of J

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2014.6.25 (Wednesday)

at 10:43  

バカにされる人の行動   [ビジネス?]

 かなり辛辣な内容で、身に沁みる項目もあり、心が痛い。。。(^^;;
 とはいえ、逆に、人の目ばかりを気にして、自分の思うように行動できないのは嫌ですしね。何事も第一優先なのは調和であり、バランスですね。

  1. 他人の目を意識しない身なり
  2. 会議の場で要領を得ない発言をする
  3. 人の話を聞かない
  4. 間が悪い
  5. 会社員でありながら、一匹狼を気取る
  6. 興奮しやすい
  7. 整理能力が極端に低い
  8. 誰も求めていない仕事や役割をしようとする
  9. 同じミスを繰り返すが、ミスをミスとは思わない
  10. 仕事のポイントを押さえない
  11. 仕事を消化するスピードが異様に遅い
  12. 毎日、恥じらいもなく、出社する
  13. 未練がましく、会社に残る
  14. 何が言いたいのか、まったくわからない
  15. ブログが唯一の友達

[元記事]
職場を生き抜け:【241】落ちこぼれて、バカにされる人の「15の行動」 | BPnetビズカレッジ | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 [2014/06/25]


« Firefox + Firebug… Clip to Evernote
GT6、FIA 公認online … »
  trackback:    



Go back.