卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2013.12.4 (Wednesday)

at 17:14  

レーシック手術後、不具合が4割!   [時事]

 元記事中にある 消費者庁への報告が 4年半ほどの間に、全国から80件 なのは、少ないと感じますし、600人を対象に行ったアンケート調査でも、4割余りの人が、手術後に不具合を は、スゲー多いと感じます。数の魔術かと思いましたが…
 原因・対策が「十分な説明」と記述されていることから、こうした不具合は当然発生することであり、発生自体は問題ではない。その認識が無いまま受診してしまうから4割も不満が生まれる、との言い方ですね。なるほど。

 レーシックには、ちょっと興味があったのですが、確かにリスクの認識は少なったかも。「技術も向上してるだろうから、そろそろ大丈夫か?」的な勝手な思い込みがあるかもしれません。前田のあっちゃんも受けてたし。

[元記事]
レーシック手術に注意呼びかけ 消費者庁 NHKニュース [2013/12/04]


« ネットコンテンツ提供企業… Clip to Evernote
多相睡眠すれば、合計睡眠時間が減ら… »
  trackback:    



Go back.