ノンビリ暮らそう

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2019.9.13 (Friday)

at 20:10  

ドラクエ ウォーク、危ねぇよ!   [時事]

 リリースされてから、注意してみるようになったからかもしれませんが…、いや、違うな、やっぱ増えてるよ。"歩きスマホ" する人がスゴク気になるようになりました。正直、危ないし、邪魔でしょうがない。
 本人たちには、通行の邪魔になっている意識が無いことが多いですよね。直前まで避けようとしないから、急に動いて別の方にぶつかる、ぶつかりそうになる、とか多々目にします。

 見たいなら脇で立ち止まれよ! 歩きたいなら"Walkモード"にして、画面を見るな! 最低限のモラルだと思いますが、自戒も兼ねて。

 知り合いや付き合いに益を見る人には、やたらと親切でへりくだるくせに、そうじゃない人には思いやりもなく、無遠慮で高圧的な人が多いですよね~。
 営業服のおじさんとか、何を生き急いでるのか、我先に感、表裏が特にすごいですが、より憂慮するのは、若い世代にそうした傾向が伝染しちゃってるな、ってことですね。

[関連記事]
スクエニ、位置情報活用「ドラゴンクエストウォーク」の配信を開始 - CNET Japan [2019/09/12]
『ドラゴンクエストウォーク』配信開始! リリース記念キャンペーン・メタスラ装備ふくびきスタート | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス [2019/09/12]

「人助けランキング、日本は世界最下位」英機関 日本は冷たい国なのか…ホームレス避難所受け入れ拒否問題 - 政経ch [2019/10/17]


« 台風のせいで、会社をお休み… Clip to Evernote
[ドラクエウォーク] ロト装備ふく… »
  trackback:    



Go back.