卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2019.7.1 (Monday)

at 01:09  

F1 Austrian GP -RedBull Honda 初優勝!-   [エンタメ]

 いや、すごかったですね! 深夜11時過ぎに大声張り上げちゃって、おそらく近所迷惑だったであろうと。(^^;;
 関係各位には、心からおめでとうと言いたい。すごく嬉しい!

 先週までの、特に、先週のMercedesの余裕ある勝ちっぷりには、心底ガッカリさせられたものですが、back to back の1週間で上位3チームの順位が逆転するとはね。全く、信じられない。このcircuitって、他と比べてそれほど大きく変わっているわけではないですし、Mercedesはどうしちゃったんでしょうか?
 いや、machineじゃないか…。Honda familyで好成績だったのはVerstappenだけだし、この優勝は彼の技量によってもたらされたものなんでしょうね。turn 3とかは明らかに他とlineが違う。ちゃんと内側の縁石蹴ってたし、turn 1も黄色い縁石直前とキチンと通ってた。最終cornerとかはLeclercも早かったけど、turn 1と3は明らかに差があったと診ます。tire lifeだけの差ではないですよ。現代の"抜けないF1"で、時々、overtake-showをやってのけるんだよなぁ、この男は。
 一握りの"F1 Driver"達の更に上位に"Champion class"があるとしたら、彼は間違いなくそこに居る。"Champion class"のhero達は、人に大きな感動をくれるんですよねぇ。

 それでも、とにかく、RedBull Hondaの歴史が1歩を踏み出しましたね。
 フジTVの解説陣も言っていたように、「Teamが、攻撃的な指示で、"イケイケ"とMaxをサポートした無線」も最高だったし、「表彰台で、Bergerさんと田辺さんが抱き合う」シーンも本当に感動的でした。
 でも、感動したのは"結果に"じゃない! それを目指す人々の姿勢に、ですよね。

[追記]
 Mercedesはover-heatですって? ここ以上に暑いところはあったはずだから、machineの特性ではないのでしょう。気温予想とそれに対するsettingを誤ったってことなんですかね。
 あと、「Red Bull RingでRedBullが勝つ」「McLaren Hondaの連勝記録に並ぼうとしたMercedesを止めたのはHonda」っていうscenarioも熱いですね。(^^;;

[関連記事]
フェルスタッペンの大逆転勝利! | オーストリアGP | F1ニュース | ESPN F1 [2019/06/30]
F1オーストリアGP決勝 マックス・フェルスタッペン優勝 : F1通信 [2019/06/30]
ホンダ | 2019年 F1オーストリアGP 決勝レポート 【 F1-Gate.com 】 [2019/07/01]

最終周回のドラマ、ハミルトンのクルージング:F1フランスGP ブランドルのコラム : F1通信 [2019/06/26]
レッドブル、望みは捨てず「フェルスタッペンはオーストリアGPで勝てる」 【 F1-Gate.com 】 [2019/06/28]

ホンダF1ファンを痺れさせた『エンジンモード11 ポジション5』 【 F1-Gate.com 】 [2019/07/04]


« 自宅サーバーがお亡くなりに…… Clip to Evernote
MoneyForward MEと楽… »
  trackback:    



Go back.