卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2019.4.15 (Monday)

at 21:29  

F1 Chinese GP   [エンタメ]

 ようやく、今年の勢力図が確定してきたんじゃないでしょうかね。やっぱり、FerrarriよりMercedesだった、と。(^^;; 彼らは、クルマの作り方や戦略が本当に"頑強"で「やるべきことをしっかりやる」印象がありますよね。governanceが効いてるというか。不利な状況や流言にもアタフタしない。

 今レースのFerrarriの相手はMercedesではなくVerstappenだったわけですが、クルマで勝ってるのに戦略で負けちゃうとか、残念な状態が続いています。やっぱ、勝てるTeamの条件として「強いleadership」というのは大事なんでしょうねぇ。Ron Dennis、Frank Williams、Jean Todtなどなど、「勝ってるからteam managerが変わらない」のではなくて、「確固としたteam managerの下、一貫性のある統制が継続しているから勝てるようになる」んですよね。豊田章男やCarlos Ghosnもそうかな (^^;;
 そういう意味でも、HondaがChristian Horner率いるRedBullと組めたのは本当に幸運でしたね。この機会をうまく活かせると良いのですが、MercedesやFerrarriとの開発競争で「ついてく」だけじゃなく「追いつき」「追い越す」というのは並大抵のことじゃない。

 とにかく、Mercedesが先行し、それをFerrarriが追いかけ、RedBullが続くという、例年通りのChampionshipになった、しかも、すでに結構な差がつきました。それでも、今後の反撃に期待できる状況ではありますね。今年の鍵となるのは、rearのstabilityですか?

[関連記事]
F1中国GP決勝 ルイス・ハミルトン優勝 フェルスタッペン4位 : F1通信 [2019/04/14]
ハミルトンが逆転勝利、ボッタスとベッテルが表彰台 | 中国GP | F1ニュース | ESPN F1 [2019/04/14]
F1中国GP 結果:ルイス・ハミルトンが1000回目の記念レースを制す 【 F1-Gate.com 】 [2019/04/14]
ルイス・ハミルトン、“1000戦目のF1ウイナー”の称号を獲得 【 F1-Gate.com 】 [2019/04/15]
アルボンのオーバーテイク特集:F1中国GP動画 : F1通信 [2019/04/15]
アレクサンダー・アルボン、“ドライバー・オブ・ザ・デー”に嬉しい驚き 【 F1-Gate.com 】 [2019/04/16]


« IIJmio光からNURO光への切… Clip to Evernote
決済方法(なんとかPay)と還元率… »
  trackback:    



Go back.