卵なしで月見蕎麦を食べる方法

電脳硬化症気味な日記です。まとまった情報は wiki にあります。

2018.8.16 (Thursday)

at 09:55  

McLaren, Alonso out, Sainz in   [エンタメ]

 そうきたか…。

 まず、AlonsoがF1を離れるのは既定路線ですよね。Le Mans、勝っちゃったし、McLarenがトップチームになれる見込みも近々無いし、一旦?、Indyに集中しないとね。AlonsoがIndy 500制覇にどこまで本気だったかわからないけど、舞台が整ってしまった。
 もっと言えば、AlonsoのIndy参戦が同時に発表されなかったのが、ちょっと気になるかな。未だ合意できない部分がある?Indyに対するMcLarenのStanceが未だ決まってないのか?

 Sainzにとって、McLarenという選択はどうだったんだろう。2021年までのことを考えると、体制再構築中のMcLarenよりも、Renault の方にまだ可能性がある。また、Toro RossoやRed Bullなんて選択肢も無くはなかったはず。その中で、McLarenは、Championship的にはworstな選択ではないのか? (salaryは知らないが)

 まぁ、今年のhot stove leagueは、2021年を見据えていろんな思惑がありそうで、その裏事情はよくわかりませんね。

[関連記事]
アロンソ、2019年はF1に参戦せず | McLaren | F1ニュース | ESPN F1 [2018/08/15]
アロンソの決断にF1界の反応は? | McLaren | F1ニュース | ESPN F1 [2018/08/15]
インディカー代表 「マクラーレンは2019年にアロンソとの参戦を進行中」 【 F1-Gate.com 】 [2018/08/15]
フェルナンド・アロンソ、“親愛なるF1”へむけた惜別ムービー 【 F1-Gate.com 】 [2018/08/15]
マクラーレン、アロンソ後任にサインツ加入を発表 | McLaren | F1ニュース | ESPN F1 [2018/08/16]
マクラーレン、カルロス・サインツとの複数年契約を発表 【 F1-Gate.com 】 [2018/08/16]
スペクタクルのなさに幻滅したアロンソ | McLaren | F1ニュース | ESPN F1 [2018/08/18]


« Image Downloaderを… Clip to Evernote
確定拠出年金の運用商品変更… »
  trackback:    



Go back.